FC2ブログ

元クルンテープ金融マンリハビリ日記

元バンコク駐在員。帰国から数年経ち、タイ語も完全に忘れてきました。ボチボチとブログを更新しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京お薦めレストラン(ランチ):酒膳 よね家@水天宮前

退院後に数週間自宅療養を強いられた際に、平日ランチに前から行ってみたかった水天宮のよね家へ。


11:45開店ですが、11:30過ぎに行くとすでに行列が。

平日にもかかわらず、さすが人気店。

入店は1階は叶わず、2階へ。
2階は少し息苦しいスペースです。

開店後、直ぐに超満員に。

メニューは、鳥わさ丼のみ。


直近値上げをされたようで、言い訳が張り出されています。

経営って大変ですね。

今回は鳥わさ丼の中を注文。
注文後30分強経って、ようやく鳥わさ丼登場。

単品営業にもかかわらず、この時間の掛かり方は異常です。
周りのサラリーマンの方々は仕事大丈夫なのかなあ?

現在流行っているローストビーフ丼にも通じるフォトジェニックな一品です。


異常な盛り上がり方です。


ホカホカの白飯に、冷やした湯引きしたささみが幾重にも覆っており、超ボリューミーです。


少し味付けは濃いように思いますが、ワサビがピリッと効いており、なかなかの逸品です。
ささみが淡白なので、最後は少し飽きてきますが、ご愛嬌ということで許せます。

帰るとき(12:40)には、品切れになっていました。
非常に食べるのに苦労するお店ですが、時間に余裕があればトライするのも一興です。(時間つぶしのグッズは必須です)

よね家 
電話番号 03-5623-4122
〒103-0014
東京都中央区日本橋蛎殻町1-30-10
定休日 土曜日・日曜日 祝日
お薦め度:★★★(最高は★5つ)

ブログランキング参加中!!
クリックして応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。