FC2ブログ

元クルンテープ金融マンリハビリ日記

元バンコク駐在員。帰国から数年経ち、タイ語も完全に忘れてきました。ボチボチとブログを更新しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京お薦めレストラン(ランチ):天ぷら 中山@人形町

平日の昼間に人形町の人気店、天ぷら中山にランチに。


開店前20分に行ったにもかかわらず一回転目には入れない行列でした。

こちらの行列は、近隣の会社員というよりも国内外の非常連客で構成されているように思えます。

なお、12時過ぎぐらいになると行列も途切れてふらっと入れる可能性があるように見えます。

お店はカウンターと小上がりで構成されてます。


大将が息子さんだと思われるサーブ担当の男性と奥様にグチグチと言われながら、黙々と天ぷらを揚げ続けます。

大将は凄く人の良さそうな方なので、何時迄も頑張っていただきたいものです。

漬物をつまんで、待ちます。


味噌汁はしじみ。

少しぬるめかなあ。

通称黒天丼と呼ばれているテレビでもよく取り上げられる噂の天丼が登場。

色はインパクトがありますが、いわゆる天丼ですこぶる旨いわけではありません。

アナゴ天丼。

本ワサビをのせていただく穴子天は初めてですが、非常によく合います

最後まで一気に平らげてしまいました。

総じてランチの天丼としては、アリかなあと思いますが
こんなに並んで食べるものではないのかなあ?と思います。

しばらくは再訪はないなあ、と思いました。
(そもそも休まないと平日昼間に行けません)

天ぷら 中山
中央区日本橋人形町1-10-8
電話: 03-3661-4538
営業時間:[月~金]11:15~13:00 17:30~21:00(材料無くなり次第終了)
お薦め度:★★★(最高は★5つ)

ブログランキング参加中!!
クリックして応援して下さい
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。