FC2ブログ

元クルンテープ金融マンリハビリ日記

元バンコク駐在員。帰国から数年経ち、タイ語も完全に忘れてきました。ボチボチとブログを更新しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京お薦めレストラン(ちゃんぽん):水明亭@信濃町(国立競技場前)

慶應義塾大学病院に入院していた際に、一番通ったお店が明治神宮外苑の端っこに位置する水明亭です。


お店は入院していた慶應義塾大学病院の南館からは、無名橋を渡って直ぐ、歩数にして400歩強の距離です。通常時であれば何でもない距離ですが、リハビリ中にはかなり遠く感じられました。

大江戸線の国立競技場前駅のA1出口直ぐにある駐車場からも入れます。


お店の営業時間は、平日の11:00-14:00までという非常にハードルの高い店です。
慶應義塾大学病院に入院していれば、そこまでハードルは高くありません。

お店は古い造りで、2階もあります。

昼時はひっきりなしにお客さんが入ってきます。

病院の方からは揚げ物も美味しいと伺ったのですが、入院時にはその元気はなく、チャンポンか皿うどんを食べてました。

チャンポン。

野菜たっぷりです。 生姜の味も効いていて良い出汁が出ています。
こりゃあ美味ですね。

量は多く見えますが、比較的サッパリとしていて女性でもペロリと完食されていました。
クセになりますね。

皿うどん。

正直普通でした。

皿うどんは個人的には硬い麺が好きですが、柔らかい麺でしたので好みではありませんでした。
こちらは、ペロリと食べることができず完食するのに苦労しました。

歴史を感じるこの久留米チャンポン屋さんは、
前回の東京オリンピック時には既にあったようなのですが、後2年程度で次回の東京オリンピックの再開発でお店が無くなってしまうようです。
再開発後はこの近辺はAPAホテルになるという噂です。

是非このノスタルジックなお店がなくなる前に行ってみては如何でしょうか?
私も慶應義塾大学病院に平日に行く際には寄らせていただきます。

水明亭
03-3401-7462
東京都新宿区霞ヶ丘町11-2
営業時間
[月~金]
11:00~14:00(ちゃんぽん、皿うどん、各種定食)
定休日
土曜日・日曜日・祝日 年末年始
お薦め度:★★★★(最高は★5つ)

ブログランキング参加中!!
クリックして応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。