FC2ブログ

元クルンテープ金融マンリハビリ日記

元バンコク駐在員。帰国から数年経ち、タイ語も完全に忘れてきました。ボチボチとブログを更新しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京お薦めレストラン:とんかつ まさむね@赤坂・溜池山王

日枝神社に立ち寄った際に、赤坂のとんかつ屋さんまさむねに夕食に。


ミシュランのピブグルマンに選ばれたこのお店はランチ時には大行列なので、夕食時に並んでいないことを確認し突入。

ギリギリ滑り込みセーフ。直ぐに満席になりました。

あまり大きなお店ではありませんし、揚げるのにしっかり時間がかかるので回転は早くはありません。

メニュー。

素材のこだわりも強いようで、食べ方もこだわりがあります。

毎週食べれるトンカツを謳っていますが、流石のこだわりの数々で普通のトンカツ屋さんよりもヘルシーのような気がします。

上ロース。

脂が甘いです。レモンを絞って醤油・岩塩でいただきます。



見た目以上にサッパリといただけて、白飯と一緒にガッつきます。

味噌汁も少しぬるいが合格。

上ヒレ。

衝撃的な柔らかさ。こりゃあ旨えや。
個人的にはアラフォーには、上ヒレが向いていると思います。

これは良いお店ですね。
毎週は無理ですが、しょっちゅう食べたくなるトンカツです。

とんかつ まさむね
〒 107-0052 東京都港区赤坂2-8-19
[営業時間]
月-金 11:30~15:00 18:00~22:00
土曜日 11:30~15:00
[定休日] 日・祝
お店のHP
お薦め度:★★★★(最高は★5つ)
ブログランキング参加中!!
クリックして応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ



関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。