FC2ブログ

元クルンテープ金融マンリハビリ日記

元バンコク駐在員。帰国から数年経ち、タイ語も完全に忘れてきました。ボチボチとブログを更新しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京お薦めレストラン:焼鳥 瀬尾@東京ステーションホテル

明けましておめでとうございます。

元旦の東京は晴天で、マンダリンオリエンタル東京からは富士山がよく見えます。

初詣では、今年は穏やかな年でありますようにお祈りしてきました。

元旦のディナーは、酉年ですので焼鳥がいいだろう、ということで東京ステーションホテルのB1にある焼鳥瀬尾さんへ。




流石に元旦なので、満席でしたのでカウンター席にはつけず。


市場の関係で毎年元旦まで営業している瀬尾さんは、本当にありがたいお店です。
本店の麻布十番の瀬尾さんはもちろん元日はお休みのようです。

今日は特選瀬尾コースをオーダー。

緑茶ハイと梅酒ソーダ割で乾杯。グラスが薄く美味しく感じます。


まずは漬物と口直しの大根おろしが。




もも焼きと合鴨のロースト。

量が小ぶりですが、質は高いですね。

正月なので、お雑煮が出てきました。

やはりプロの雑煮は一味違いますね。

串がスタートします。
せせり。

串も小ぶりですが、しっかりと仕事がされておりジューシーで美味です。

もも肉。

鳥の味が凄くします。
元旦の焼鳥はいいものですね。

金針菜(忘れ草のつぼみ)。

瀬尾さんでしかこの焼き物は食べたことはありませんが、野菜も美味しいお店です。

つくね。

あと5本は食べれます。

レバー。

疲れた身体に良さそうです。

サビ焼。

しっとりとしたお肉にサビがぴったりですね。

ぼんじり。

好物のぼんじりもクオリティー高し。

手羽先。

ジューシーで、骨にしっかりと纏わりつく筋肉が美味。

締めはちょうちん。

個人的には、あまり好きな串ではありませんが食べれます。
どうしてちょうちんは人気があるのかなあ?

食事の前におひたし。

サッパリとします。

食事はR子さんは名物稲庭うどん。

スープに気合が入っていて、ツルッといただいちゃいます。

そぼろご飯も、鳥の味がしっかりする逸品ですね。


デザートは杏仁豆腐。

隣の中華料理店から仕入れているのかなあ?
でも意外と美味いっす。

お会計は2万円。
少し割高ではありますが、東京駅で酉年の元旦に焼鳥が食べれて大満足です。

今年もほそぼそとブログをアップしますので、どうぞよろしくお願いします!!!

焼鳥 瀬尾@東京駅
お店のHP
営業時間
ディナー 17:00~22:00(L.O. 21:30)
TEL:03-6273-4458(予約必須)
席数 18席(うちカウンター席10席)
お薦め度:★★★★(最高は★5つ)
ブログランキング参加中!!
クリックして応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

扇屋  

No title

明けましておめでとうございます。
謹んで、Tinyone様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
近々、金沢旅行を計画しておりますため、昨年末の金沢旅行記も楽しく拝見致しました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2017/01/01 (Sun) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Tinyone  

Re: No title

扇屋さん

明けましておめでとうございます。
今年一番のコメントいただき、ありがとうございます。
扇屋さんにおかれましても今年一年が良いお年であられることを祈念しております。
この時期からの金沢は、寒さは厳しくなりますが、
魚介類が一層美味しくなりますので、是非美味しい日本酒と共に楽しんできてください。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

Tinyone

2017/01/02 (Mon) 05:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。