FC2ブログ

元クルンテープ金融マンリハビリ日記

元バンコク駐在員。帰国から数年経ち、タイ語も完全に忘れてきました。ボチボチとブログを更新しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京お薦めレストラン:エリックサウス(Erick South)@東京駅八重洲地下街

最近南インド料理に少しハマっています。
なんとなくヘルシーな感じがするので、ついつい通い始めました。
いわゆる日本でいう一般的なインド料理は、ナンでいただくことが多いですが、南インド料理ではナンは出てきません。

お気に入りのお店は、東京駅八重洲地下街にあるエリックサウス。

難は、地下街が迷路みたいになっているため最初はたどり着くのに苦労します。

ジム帰りのランチ時にしか行きませんが、開店と同時に直ぐに満席になっていることが多い超人気店です。


驚きなのはこのお店の店員は、私が見る限り日本人のみ。
日本でインド料理というと、インド系の店員やシェフが必ずいますが、このお店は経営を含めて純和風なのに美味しい南インド料理を提供する貴重なお店です。

メニュー。

南インド料理の定食ミールスの食べ方が書いています。


料理の解説はたけし君がしてくれています。


大好きなエリックミールス登場。


テーブルにある調味料は何かわかりませんが、かけてしまいます。


すべてのカレーの器を外に出して、豆せんべいを割って振りかけます。


あとは自由にごちゃ混ぜにしていただきます。

マジ旨いっす。

混ぜれば混ぜる程美味しくなる気がします。


時にはインドのパエリヤ?であるチキンビリヤニも。

パクッといただけちゃいます。

少し値段が張るのが玉に瑕ですが、しばらくこのお店には通い続けると思われます。

エリックサウス (八重洲地下2番通り)
電話番号03-3527-9584
営業時間11:00~22:00( L.O. 21:30 )
土・日・祝 11:00~21:30( L.O. 21:00 )
地下街の地図
★★★(最高は★5つ)
ブログランキング参加中!!
クリックして応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ



関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。