FC2ブログ

元クルンテープ金融マンリハビリ日記

元バンコク駐在員。帰国から数年経ち、タイ語も完全に忘れてきました。ボチボチとブログを更新しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京お薦めレストラン:吉法師(Kipposhi )@墨田区吾妻橋

週末、春らしく快晴の天気になりましたので、快晴色(??)のラーメンを食べに浅草線本所吾妻橋駅近くの吉法師へ。


本所吾妻駅を降りると、東京スカイツリーが。


徒歩数分の裏道に吉法師はあります。

こじんまりしたお店ですが、日曜日の開店時間にも関わらずほぼ満席です。

スタッフの方は、非常に丁寧な仕事で接客もAttentiveで好感が持てます。

髪の色がピンクなのが気にはなります。

メニュー。



もちろんほとんどの人は、鶏清湯 青を注文します。
ほうれん草をトッピングでオーダー。

濃厚な鶏白湯ですが、手間暇かけてクリアなスープになっています。
鶏油を加えて、涼しげな見た目によらず、しっかりとしたお味です。

麺にスープがよく絡みます。


映えますね。


玉子も色鮮やかに見えますし、あまり量がないはずなのに不思議とお腹いっぱいになりました。


R子さんは、見た目に耐えられず味噌ラーメンを。

カボス付きです。


青ラーメンと同じ麺ですので、スープもよく絡みます。

柚子が隠し味に入っている濃厚味噌スープで、それだけでも十分美味しかったですが、カボスを入れるとさらに味わい深い逸品になります。
丁寧な仕事です。

勇気が要りますが、青ラーメンよりも味噌ラーメンの方が美味しいかもしれません。

引き続きこの丁寧な仕事を続けていただきたいものですね。
晴天の日に、東京スカイツリー観光のついでに行くのをお薦めします。

吉法師
東京都墨田区吾妻橋3-1-17 吾妻橋ハイム 101
03-6658-8802
本所吾妻橋駅から41m
営業時間
11:30-15:00
17:00-22:00
定休日 水曜日
お薦め度:★★★(最高は★5つ)
ブログランキング参加中!!
クリックして応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。