FC2ブログ

元クルンテープ金融マンリハビリ日記

元バンコク駐在員。帰国から数年経ち、タイ語も完全に忘れてきました。ボチボチとブログを更新しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お薦めワインセラー:エノテカレンタルセラー

ワイナリーのメーリングリストによるワインの直接購入や、出張時に買い集めたワインで自宅のワインセラーがパンクしたので、エノテカのレンタルセラーを利用することを決意。

早速、エノテカのクレジットカードの会員になり、ミックスセラーパックをオーダー。(会員は初回1セット無料)
エノテカレンタルワインセラーのリンク


残念ながらエノテカではほとんどワインは買いませんが、このレンタルセラーはエノテカのクレジットカードを作ると出庫時の出庫代やクール便料金が無料になるので、お得な気がします。
12本一箱の保管料が3ヶ月1500円ですので、1年で6000円ですのでワインセラーを買うのと比較しても遜色ありませんし、何しろ場所を取らないのがいいですね。

説明書。



専用のワインパックに入れて段ボール箱に詰め込みます。

ガムテープとハサミがあれば、他には何もいりません。

預ける12本。また会う日までさようなら。



佐川急便に電話すると、ピックアップしに来てくれます。

この段ボールセット+郵送料(ピックアップ料含む)+最初の3ヶ月保管料が含まれて1500円です。
今後は、3ヶ月ごとに1500円がクレジットカードから自動に引き落とされていきます。

これで今後も置き場所を気にせず、妻にも怒られずワインを買い集められます。。
いつ飲むのかわからないワインを買い集めるのが何故か楽しい今日この頃です。

ブログランキング参加中!!
クリックして応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ





関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。