FC2ブログ

元クルンテープ金融マンリハビリ日記

元バンコク駐在員。帰国から数年経ち、タイ語も完全に忘れてきました。ボチボチとブログを更新しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京お薦めレストラン:華都飯店 (シャトーハンテン) @六本木アークヒルズ仙石山森タワー

よく接待で使っている六本木の華都飯店からダイレクトメールが来ました。


なんと三田から移転して初めてのオーダーバイキングとのこと。
今回は期間限定でやってみるとのことでしたので、早速初日に訪問してみました。

このお店は以前は三田にあるシャトー三田というマンションにあった歴史のある中華料理店です。
清朝貴族の末裔、馬(マー)家の料理を中心にいただけます。

5:30に一番乗り。

奥には個室があります。

オーダーバイキングなので、ビールは腹に溜まりますので戦略的にハウスワインを。


まずは前菜にピータン豆腐とウンパイロー。



丁寧なつくりで味わい深いです。
すべての皿をハーフサイズでお願いしました。

スープは、蟹とアボガドのスープとコーンスープ。

シグネチャースープのアボガドスープは、バイキングだとフカヒレが入っていませんが、初めて食べる人には気付かれません。

コーンスープは初めていただきましたが、いけてます。

インゲンと帆立の炒め。

インゲン旨いが、帆立はいつもの立派なやつではありません。

春巻きは、食べ応えがあり、手間暇かかっています。

いつものやつです。

北京風水餃子。これは初めて食べましたが普通。


海老は、チリと塩炒めで。



海老系は普通ですね。

フライドチキン。

香辛料が独特で、中華料理らしい逸品です。
これは今度アラカルトで頼んでみたいですね。

蟹爪は、旨いっす。


ジャガイモの黒豆炒め。

個人的には本日のベストディッシュ。
いつまでも食べれそうです。

麻婆豆腐。

山椒がよく聞いていますので、辛いのが苦手な方は注意が必要ですね。

〆は、担々麺とアサリラーメン、上海焼きそば。食べ過ぎです。。。。。。

ピリリと辛いですが、八角がよく効いたチャーシューが存在感があります。
濃厚なスープが麺によく絡みます。


あっさりとしたスープが〆に相応しく、最後まで飲み干してしまいました。


食感、味付けが抜群で〆でなければ永遠と食べれそうです。

デザートは、杏仁豆腐と胡麻団子。

サッパリします。

団子は普通ですが、美味しいっす。

なかなか楽しいオーダバイキングでした。
よく見てみるといつの間にかお店は満席。

隣の席には、某芸能人夫婦が大宴会していました。
みんなオーダバイキングを楽しみにしていたのですね。
お店の人も大盛況にてんやわんやしていました。

次のオーダバイキング開催は未定とのこと。
5/2迄ですので、ご関心のある方は是非ご訪問ください。

華都飯店 (シャトーハンテン)
03-3587-9111
東京都港区六本木1-9-10 アークヒルズ仙石山森タワー B2F
営業時間
11:30~14:30(L.O.)
17:30~21:30(L.O.)
土・日
11:30~14:30(L.O.)
17:30~20:30(L.O.)
定休日
無休(GW・お盆・年末年始休業)
お店のHP
お薦め度:★★★(最高は★5つ)

ブログランキング参加中!!
クリックして応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ


関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。