FC2ブログ

元クルンテープ金融マンリハビリ日記

元バンコク駐在員。帰国から数年経ち、タイ語も完全に忘れてきました。ボチボチとブログを更新しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京お薦めレストラン: ザ・ラウンジ BY アマン @ アマン東京 大手町

アマン東京が出来てしばらく経ちましたが、あまりにも職場から近いので逆に行ったことはありませんでした。

アマン東京のラウンジでタイ料理を7、8月に期間限定で提供するというオファーに引っかかり、初めて訪問。


ラウンジのドレスコードは甘め。
当方は襟付きシャツ、短パンとスニーカーと、いつもよりフォーマル(⁇)な格好で訪問しましたが全く問題なし。Tシャツも問題ないですね。

乳飲み子もOKの懐の深いラウンジですね。


ラウンジの窓は大きなガラスですが、33Fということで景色は他のホテルと比較して驚くようなものではありません。


取り敢えず雰囲気に負けてワインをオーダーし、乾杯。


タイメニュー。


前菜は、
ソム タム
青パパイヤとインゲン 干し海老のスパイシーサラダ。

期待を打ち砕く、別物感。
辛くない大根サラダみたいな味に海老の濃い味が合いません。
何人が作ってるんだろう?

ヤム ウン セン
タイ風春雨サラダ シーフードと豚挽肉

辛味、酸味が足りません。重要な要素がほとんど抜けています。

トム カー ガイ
鶏肉と竹の子のココナッツミルクスープ

これはギリギリ似ている味でしたが、コクが足りないなあ。
鶏肉はメチャクチャ旨いですね。

ゲーン キャオ ワーン
鶏肉と夏野菜のグリーンカレー ジャスミンライス


ジャスミンライスが、旨すぎです。
また、夏野菜も鶏肉も激ウマです。
素材が素晴らしいと、どんどんタイ料理から離れていくのは皮肉ですね。

パッ バイ ガパオ ムー サップ ラート カオ
豚挽肉のタイ風バジル炒め 目玉焼きとジャスミンライス

なんて立派な目玉焼きとライムなんでしょう。
ガッツリ混ぜます。

美味しい豚そぼろ丼ですかね。
辛くなく、ニンニクが入っていないのでガパオムーとは別物ですね。

しかし、一品一品量が多いですね。
また、改めてタイ料理がワインに合わないことを再認識しました。


カノム チャン
パンダンリーフとココナッツミルク

パンダンリーフ、懐かしいし、よく出来ています。

カオニャオ マムアン
マンゴーと餅米のココナッツソース

これも良く出来ていますが、タイと比較するとマンゴーがあまり美味しくありませんね。

紅茶とコーヒーで〆て、18000円弱。


タイ人に話したら笑われてバカにされますね、間違いなく。
改めて、良い素材はタイ料理に合わないこと、ワインは合わないことを勉強しました。

ザ・ラウンジ BY アマン @ アマン東京
ホテルHP
お薦め度:★★★(最高は★5つ)
ブログランキング参加中!!
クリックして応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。