FC2ブログ

元クルンテープ金融マンリハビリ日記

元バンコク駐在員。帰国から数年経ち、タイ語も完全に忘れてきました。ボチボチとブログを更新しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューヨークお薦めレストラン: ベンジャミン ステーキハウス Benjamin Steakhouse @ミッドタウン

いつもNYで宿泊するKitano Hotel。


徒歩圏内にあるBenjamin Steakhouseに熟成肉ステーキを食べに。

最近は六本木にも出店したようですが、基本的にはステーキハウスにはあまり行かないので興味津々。

お店は驚くほど満席。やはり景気がいいですねNYは。

予約は必須ですが、OpenTableで簡単に予約できます。

少し疲れがたまっていたので、抑えめのオーダーに。

まずは地元のドラフトビールで乾杯。

今回のNY訪問時にはドラフトビールを飲むことが多かったですが、アメリカのビールって本当に旨くなりましたね。

パンは危険なので手をつけず。


まずはシーザーサラダ。

普通ですね。

ロブスターもついつい釣られて注文。

印象薄い一品です。

ワインは熟孝しリストから色々とオーダーをするが、品切れだらけのダメな品揃えです。
若干がっかりしながら、Frogs Leapのメルローを。

なかなか美味しかったので良かったです。

プライムステーキ2人前登場。

皿が熱々で、店員にサーブしてもらいます。

ほうれん草をサイドにいただきます。

想像以上にサッパリとしていて、いくらでもいただけます。
胃へのダメージはあまりありませんでした。素直に美味しかったです。

凄い脂ですね。


ペロリと平らげ、コーヒーとチョコレートサンデーを。

チョコレートサンデーの罪悪感がサイコーでした。

二人でお会計は400ドル強、いい値段ですね。
NYで食べるのは、思い出としてはいいかもしれませんね。

Benjamin Steakhouse
52 East 41st Street, New York, NY, 10017
Tel: 212.297.9177 | Fax: 212.297.9146
お店のHP
お薦め度:★★★(最高は★5つ)

ブログランキング参加中!!
クリックして応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。