FC2ブログ

元クルンテープ金融マンリハビリ日記

元バンコク駐在員。帰国から数年経ち、タイ語も完全に忘れてきました。ボチボチとブログを更新しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上海の世界最大のスターバックス: Starbucks Reserve Roastery Shanghai @Nanjing RD

2017年12月に上海にできた世界最大のスターバックスに関心があったので訪問。

静安寺からも近いので、ついでに行かれることをお薦めします。
最寄りの地下鉄駅から近いので簡単に行けます。

バンコクのスコータイホテルも所有する香港の不動産デベロッパーが開発した商業施設に世界最大のスターバックスは鎮座しています。
平日にもかかわらず、少し行列が。

店内は驚きの広さです。

オープンセレモニーには、アリババのジャックマーとスターバックスのシュワルツの両トップが揃い踏みしたそうですが、中国人のメンツがなせる技ですね。

1Fは、いくつかコーヒーカウンターがあり、見つけたら直ぐに座るべきです。


コーヒーのロースターも凄い大きさです。
なんか見入ってしまいます。


2Fには、スターバックスの紅茶がたくさん揃っています。


勇気を出して紅茶を使ったホットワインカクテルを試飲させてもらいます。

店員さんは上海のどのレストランよりもレベルが高く、優しいので快適でした。

とりあえす何を頼んでいいものかわからず、3種のコーヒーとショコラのペアリングセット、188元(約3500円)を注文し、R子さんとシェア。




そう言えば、私は特にスターバックスのコーヒーが好きなわけではないことをふと思い出し、クラフトビールの飲み比べをトライ。

スターバックスで飲むビールも美味しいですね。

支払いは知り合いの中国人から手に入れたWechat Payでラクチン。

あまり落ち着かないので早々に退散。
一見する価値はあるかもしれません。

starbucksreserve roasteries Shanghai
お店のHP
お薦め度:★★★(最高は★5つ)
ブログランキング参加中!!
クリックして応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。