FC2ブログ

元クルンテープ金融マンリハビリ日記

元バンコク駐在員。帰国から数年経ち、タイ語も完全に忘れてきました。ボチボチとブログを更新しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本橋お薦めラーメン: Crab台風 @人形町

毎週御参りに行く小網神社さんの近くに気づいたらラーメン店がオープンしていました。


小網神社参拝の後には、ついつい中華そば三浦さんに寄ってしまいますが、ライバル出現ですね。

お店はカウンターのみ。

食券を購入し、セルフサービスの水を飲みながらお店の歴史を勉強します。




R子さんは蟹そばを注文。

美味そうです。
蟹の香りが立ち上ります。

細麺です。
見た目よりもずっと蟹のエッセンスがタップリ味わえます。
豚骨の臭さはなく、濃厚サッパリ(?)とR子さんは意味不明なことを言っていました。
R子さんとしましては、人形町ベストラーメンという評価でした。

蟹油そば。

フォトジェニックな逸品です。
たまごはウズラ、チャーシューではなくローストポークです。
蟹エキスたっぷりのペーストをガッツリ混ぜていただきます。

これは旨い。

熱々の麺をいただいた後には、スープを足していただき雑炊を。



これは確かに旨いが、もう若くはないので罪悪感が湧いてきます。

トータル的に素晴らしいラーメン屋さんでした。

まだ開業して時間が経っていないのからか、
土曜日のランチタイムはガラガラでしたので今が快適に食べれるチャンスかもしれませんね。
また行こうっと。

crab台風
03-6667-0600
東京都中央区日本橋蛎殻町1-9-5 大鷲ビル1F
営業時間
11:00~15:00
17:00~21:00
定休日 無休
席数 10席(カウンター席のみ)
お薦め度:★★★★(最高は★5つ)
ブログランキング参加中!!
クリックして応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。