FC2ブログ

元クルンテープ金融マンリハビリ日記

元バンコク駐在員。帰国から数年経ち、タイ語も完全に忘れてきました。ボチボチとブログを更新しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコクお薦めレストラン:Gaa @ランスアン

6年前にはGagganにはよく行っていましたが、今や予約困難店且つ値段の急騰により、バリューがなくなったと感じています。

ところがランスアンのGagganの目の前に姉妹店が出来ていると伺ったので、覗きに。


たまたま、Gagganのオーナーがいたので軽く挨拶。

笑いが止まらん、という感じでした。

Gaaの店内はシンプルな作りです。


まずはクラフトビールとカクテルで乾杯。



14品のコース料理(2900バーツ++)を注文。
6年前のGagganのTasting Menuが1600++だったことを考えると隔世の感があります。

まずは冷たいマンゴーパンプキンスープ。

さっぱりしてリフレッシュ出来ます。
準備万端です。

Betel Leaf

取りにくいですね。。。
なんかバンコクのフュージョン料理は葉っぱをアレンジするのが流行っているんですね、。

アヒルのたこ焼き。

これはバンコクにもかかわらず中に熱々のダックミートが入っていて美味しいですね。

Bitter greens & Jaggery Flat bread.

また葉っぱだけど今度は美味しい。

Chicken Liver & Longan

Frozenされたレバーペーストとロンガン のコンビはなかなかイイですね。

ここで焼きベビーコーンが。


コーンミルクをつけていただきます。

スパイスで味付けされた焼きもろこしは、いくらでも食べれます。
やはりタイのベビーコーンは最高です。

カリフラワーブレッドに自家製バターをタップリとかけます。


色々な味が試せます。


これはインド料理っぽいですが、初体験の食感です。


これはワインに合うなと思ったんですが、ボンベイサファイアのソーダ割りとペパーミント茶でいただきます。


Crayfish, Khakra

一口サイズですが、よく出来ています。

Scallops and chickpeas dumplings.

手抜かりはありません。

何か忘れましたが、これも食感が楽しめる一品でした。


メインはポークリブ。

見た目も楽しいですが、アッサリとしてツイツイ骨までしゃぶってしまいます。

デザートはまずバナナウォーターとバナナブレッド。

透明なバナナウォーターは不思議な感じがしますが、確かにバナナ水です。

Brown Sugarのアイス。

美味いに決まっています。

締めはまた葉っぱが。

葉っぱもここまでして貰えば本望でしょう。

それにしても入れ替わり立ち代り登場する調理人は超インターナショナル。
世界中の若者が、Gagganの二匹目のドジョウを狙っているようで、活気があっていいですね。

お会計は8500バーツ。
楽しい食事でしたが、6年前のGagganの3人分の会計で2名しか食べられなくなったことは日本人の国力の減退を感じますな。

Gaa
68/4 Soi Langsuan, Ploenchit Road Lumpini,
Phathumwan, Bangkok 10330
ph. +669.1.419.2424, +666.5.229.4422
Opening Hours
7days a week for Dinners only
6.00pm to 9.30pm (last order)
お店のHP
お薦め度:★★★★(最高は★5つ)

ブログランキング参加中!!
クリックして応援して下さい
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。